新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報

新着情報

2016.06.13 〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜

昨日、「佐藤卓史ピアノリサイタル」が終演いたしました。

予想をはるかに超えるお客様がご来場され、佐藤さんの熱演を楽しんでいらっしゃいました。

4人の作曲家が取り上げられましたが、すべての作曲家、そして作品の個性が佐藤さんの奥深い解釈によって見事に表現され、心にすっと音楽が流れてくるかのようでした。

1曲終わるごとにお客様から感嘆の声が聞こえ、中にはあまりの美しさ、圧巻の演奏に涙を流す方もいらっしゃいました。

 

終演後には、CDのサイン会が行われ、たくさんのお客様が「もっと佐藤さんの演奏を聴いてみたい」とお並びくださいました。

 

本当に胸に残る素晴らしい演奏会でした。

〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜

2016.06.01 〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜

〜播本先生ピアノ公開レッスン終了しました!〜

 

5月29日(日)13時より、「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」が開催されました。

 

バッハ〈平均律クラヴィーア曲集〉とショパン〈エチュード〉に焦点を当てたこの企画、まずは先生によるレクチャーが行われました。

そこでは、当日の朝まで先生が細部にこだわって作ってくださった資料をもとに、バッハやショパンの人物像、楽器、作曲技法、楽譜の版の違いなど様々なお話が繰り広げられました。

また公開レッスンでは、4名の受講生が先生のレッスンを受け、練習法や手の使い方、曲の作り方などを教わりました。

 

先生が節々にお話しくださる音楽への愛情が溢れたお話は胸に残るものがあり、改めて音楽の素晴らしさを実感することが出来ました。

当日は、4名の受講生に加え、多くの聴講生がお集まりくださいましたが、「先生のお話に惹き込まれ、レッスンでは新たな発見を見つけることができ、とても素晴らしい時間だった」というお声も多数頂戴しました。

 

ほぼ1年前に始動したこの企画を実現するのに、打ち合わせ、膨大な資料の作成、レクチャー・レッスンと播本先生には多大なご協力をいただきました。改めてお礼申し上げます。

また本当にたくさんの方々のお力添えを頂戴し、無事に開催することができましたこと、感謝の念に堪えません。

 

今回の企画が、皆様にとって有意義で実り多きものであったことを祈っております。

〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜

2016.06.01 〜会報が出来上がりました〜

2016年5月15日(日)15:00より、行われた「佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル」の会報が出来上がりました。

コンサートの様子や終演後の感想など、見所盛りだくさんです!!

是非ご覧ください。

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1464746010_1_1.pdf



2016.05.23 〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン〜

5月29日(日)開催予定の「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」の聴講券は完売しております。

たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

聴講をされる皆様は、「楽譜」「筆記具」はご自身で。ご持参いただきますようお願いいたします。

 

なお、当日、お申込み無しでいらっしゃいますと、お席をご案内できない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 


2016.05.16 〜佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル終演〜

「佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル」が終演いたしました!!

 

姉妹だからこそ織りなせる息の合った音楽からは、とても色彩豊かでオーケストラの響きや各国特有の響きなど、様々な音色が広がりました。

ご来場されたお客様はどの方も、お二人によるソロ・連弾・2台ピアノの盛り沢山なプログラムを楽しんで頂けたのではないでしょうか。

 

鳴りやまぬ拍手に応え、アンコールでは、『ショパン(サミュエルソン編曲):子犬のワルツ』と『朧月夜』を2台ピアノで演奏されました。

〜佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル終演〜〜佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル終演〜〜佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル終演〜

2016.05.06 〜播本枝未子先生ピアノ公開レッスン受講生決定〜

5月29日(日)に行われる「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」の受講生が決定しました!!

 

受講曲目は下記のとおりです。

 

バッハ:平均律 第2巻 第3番

ショパン:エチュードOp.10-1

 

 

バッハ:平均律 第1巻 第23番

ショパン:エチュードOp.25−1

 

 

バッハ:平均律 第1巻 第13番 嬰ヘ長調

ショパン:練習曲 Op.10-4

 

 

バッハ:平均律 第1巻 第18番

ショパン:練習曲 Op.10-8

 

なお、聴講券は完売となっております。

誠にありがとうございました。

 

当日ご来場の皆様、楽譜と筆記具のご持参をお願い申し上げます。

播本先生によるアイディアに溢れたレッスン、どうぞご期待ください!!

 

〜播本枝未子先生ピアノ公開レッスン受講生決定〜

2016.04.28 「熊本地震」で被災された皆様へお見舞いを申し上げます

このたびの「平成28年熊本地震」により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当協会では被災された方々の支援のため、東日本大震災の時と同様、日本赤十字社を通して100万円の義援金を寄付させていただきました。
被災地の皆様が一日も早く平常の生活に戻られることを、心よりお祈り申し上げます。

   一般社団法人国際育英文化協会 代表理事 伊藤英雄


2016.04.23 〜播本枝未子先生ピアノ公開レッスン、聴講券満員御礼〜

5月29日(日)13:00より行われる「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」の聴講席が満員になりました。

たくさんのご予約、誠にありがとうございました。

 

当日ご来場の皆さま、楽譜・筆記具は必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

〜播本枝未子先生ピアノ公開レッスン、聴講券満員御礼〜

2016.04.22 〜播本枝未子先生の公開レッスン聴講券、残席わずか!!〜

5月29日(日)13:00より、当サロンにて行われる「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」の聴講券が残り3枚となりました!

聴講はどなたでもしていただけますので、ご予約、お急ぎください!!

 

 レッスンの前には、先生によるレクチャーが行われ、バッハ〈平均律〉とショパン〈エチュード〉を紐解きます!!

―バッハが平均律を書くのに3つの楽器を想定していたって知っていますか??

―ショパンエチュードの版の選び方、知っていますか?

※聴講の方も楽譜と筆記具をお持ちください

 

 播本先生のレッスンでは、「そうだったのか!」「今まさに欲しかった!」というアドバイスが得られ、次から次へと湧き出るアイディアに惹き込まれていきます。

 播本先生の世界を体験してみませんか!?

 

 レッスン後には1時間程度無料のティーパーティーを予定しておりますので、先生に直接お話していただけます。 

 

 音楽高校・音楽大学を目指す中高生の皆様、またピアノの先生方、音楽を勉強されている方、どんな方でも有意義な時間となること間違いありません!!どうぞこの機会をお見逃しなく!!

 

詳細は下記PDFをご覧ください。

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1456893680_1_1.pdf

 


〜播本枝未子先生の公開レッスン聴講券、残席わずか!!〜〜播本枝未子先生の公開レッスン聴講券、残席わずか!!〜

2016.04.21 播本枝未子先生ピアノ公開レッスン

播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンの受講生/聴講生を募集しています。

受講生はあと1名募集しております。締め切りは4月30日(土)となっております。

なお、聴講席も混雑が見込まれるため、なるべく早めのご予約をお勧めいたします。

※聴講はどなたでも可能です。

 

 この企画は、音楽の道を志す中高生、そして音楽の道に進むか悩んでいる中高生に「音楽の世界を知ってほしい」「普段、接する機会のない音楽大学の教授との接点を少しでも広げたい」という思いから実現いたしました。

播本先生のレッスンでは、「今まさに欲しかった!」というアドバイスが得られ、次から次へと湧き出るアイディアに惹き込まれていきます。

播本先生の世界を体験してみませんか!?

 

音楽高校・音楽大学を目指す中高生の皆様、またそのような生徒さんをお持ちのピアノの先生方、どうぞこの機会をお見逃しなく!!


播本枝未子先生ピアノ公開レッスン播本枝未子先生ピアノ公開レッスン

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |

コンサート情報コンサートチケットのご購入・ご予約はこちら