新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報

新着情報

2016.10.28 〜「永井公美子&根津理子デュオリサイタル」は今度の日曜日です!!〜
昨日、永井さんと根津さんが永井さんのご自宅でリハーサルをされたそうです!
 
 
3年前、当サロンで、お二人が演奏してくださいましたが、その時の感動は忘れられません。
今回はどんな熱演が繰り広げられるのでしょうか。
 
軽やかで生き生きとした、耳に心地よいヘンデルの作品でコンサートは始まります。続くブラームスのヴァイオリンソナタは、これほどの旋律がこの世にあるのだろうかというほどに美しい作品です。
後半は、お二人それぞれによるソロで始まります。
永井さんのソロは、イザイらしいヴァイオリンの演奏技巧を最大限に生かした、スペインの風薫る作品。そして、かのショパン国際ピアノコンクールでファイナリストに選ばれた根津さんのショパンの幻想即興曲が続きます。
ラフマニノフの愛国心に溢れた、儚いヴォカリーズは涙を誘います。コンサートの最後は情熱的なサラサーテの作品で、永井さんと根津さんらしく、華麗に、そして熱く、コンサートの幕を閉じます!!
 
 
みなさま、10月30日(日)は、ぜひ奏者の間近で演奏を楽しむことのできる当サロンへ足をお運びくださいませ!!
 
 
〜プログラム〜
ヘンデル:ヴァイオリン・ソナタ 第3番 イ長調 Op.1 HWV361
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 作品78 「雨の歌」
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第6番
ショパン:幻想即興曲
ラフマニノフ: ヴォカリーズ
サラサーテ:イントロダクションとタランテラ
 
 
詳細、チケットのお申し込みは下記サイトから
〜「永井公美子&根津理子デュオリサイタル」は今度の日曜日です!!〜

2016.10.21 「永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル」まであと少し!

〜「永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル」が近づいてきました!!〜

10月30日(日)15:00より、当サロンにて「永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル」が開催されます。
これまでにも当サロンコンサートシリーズにお二人でご出演くださいましたが、その熱い演奏は、お客様の心に深く残るものでした。
ヴィエニァフスキ《創作主題による華麗なる変奏曲》Op.15...
https://youtu.be/0W-Jmuj_FFs

今回は名曲や大作が集められたプログラムです。皆様、お見逃しなく!!
詳細は下記ホームページをご覧ください。
http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/index.html

「永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル」まであと少し!

2016.09.20 〜永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル〜

10月30日(日)15:00より、モーツァルト・サロンにおいて「永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル」が開催されます!

お二人による熱く、華麗な演奏をお見逃しなく!!

 

 詳細は下記をご覧ください。

http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/index.html

 

さて、少々、サロンの雰囲気が変わりました!!

みなさま、お気づきでしょうか?

 

〜永井公美子&根津理恵子デュオリサイタル〜

2016.07.29 会報が出来上がりました!!

7月24日(日)に行われた「佐藤彦大ピアノリサイタル」の会報ができました!!

コンサートの様子やアンケート集計結果など、盛り沢山な内容となっています!

ぜひご覧くださいませ。

 

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1469751311_1_1.pdf


会報が出来上がりました!!会報が出来上がりました!!会報が出来上がりました!!

2016.07.25 〜「佐藤彦大ピアノリサイタル」終演!!〜

 昨日、「佐藤彦大ピアノリサイタル」熱狂の渦に包まれながら、終演いたしました!!予想をはるかに超えるお客様が続々とご来場され、プログラムの増刷をかけなければならないほどでした。

 フランク、ラフマニノフ、ベートーヴェンと、本来であればプログラムのトリを飾るような大曲ばかりが並んだ大プログラムでしたが、1音1音に魂が込められ、「これぞ熱演」と言わざるを得ない圧倒的な演奏で聴衆を魅了しました。

 お客様からの鳴りやまぬ拍手に応え、アンコールには、リスト《愛の夢》、バッハ《カンタータ 208番》「羊は安らかに草を食み」の2曲が温かく、そして美しく演奏されました。

 

コンサートの詳細は、会報にてご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!!

 

〜「佐藤彦大ピアノリサイタル」終演!!〜〜「佐藤彦大ピアノリサイタル」終演!!〜〜「佐藤彦大ピアノリサイタル」終演!!〜

2016.06.17 会報が出来上がりました!

2016年6月12日(日)15時より行われた「佐藤卓史ピアノリサイタル」の会報が出来上がりました。

是非ご覧ください!!

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1466148549_1_1.pdf


会報が出来上がりました!

2016.06.13 〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜

昨日、「佐藤卓史ピアノリサイタル」が終演いたしました。

予想をはるかに超えるお客様がご来場され、佐藤さんの熱演を楽しんでいらっしゃいました。

4人の作曲家が取り上げられましたが、すべての作曲家、そして作品の個性が佐藤さんの奥深い解釈によって見事に表現され、心にすっと音楽が流れてくるかのようでした。

1曲終わるごとにお客様から感嘆の声が聞こえ、中にはあまりの美しさ、圧巻の演奏に涙を流す方もいらっしゃいました。

 

終演後には、CDのサイン会が行われ、たくさんのお客様が「もっと佐藤さんの演奏を聴いてみたい」とお並びくださいました。

 

本当に胸に残る素晴らしい演奏会でした。

〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜〜佐藤卓史ピアノリサイタル終演!!〜

2016.06.01 〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜

〜播本先生ピアノ公開レッスン終了しました!〜

 

5月29日(日)13時より、「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」が開催されました。

 

バッハ〈平均律クラヴィーア曲集〉とショパン〈エチュード〉に焦点を当てたこの企画、まずは先生によるレクチャーが行われました。

そこでは、当日の朝まで先生が細部にこだわって作ってくださった資料をもとに、バッハやショパンの人物像、楽器、作曲技法、楽譜の版の違いなど様々なお話が繰り広げられました。

また公開レッスンでは、4名の受講生が先生のレッスンを受け、練習法や手の使い方、曲の作り方などを教わりました。

 

先生が節々にお話しくださる音楽への愛情が溢れたお話は胸に残るものがあり、改めて音楽の素晴らしさを実感することが出来ました。

当日は、4名の受講生に加え、多くの聴講生がお集まりくださいましたが、「先生のお話に惹き込まれ、レッスンでは新たな発見を見つけることができ、とても素晴らしい時間だった」というお声も多数頂戴しました。

 

ほぼ1年前に始動したこの企画を実現するのに、打ち合わせ、膨大な資料の作成、レクチャー・レッスンと播本先生には多大なご協力をいただきました。改めてお礼申し上げます。

また本当にたくさんの方々のお力添えを頂戴し、無事に開催することができましたこと、感謝の念に堪えません。

 

今回の企画が、皆様にとって有意義で実り多きものであったことを祈っております。

〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスンが終了しました!〜

2016.06.01 〜会報が出来上がりました〜

2016年5月15日(日)15:00より、行われた「佐藤展子&佐藤圭奈ピアノデュオリサイタル」の会報が出来上がりました。

コンサートの様子や終演後の感想など、見所盛りだくさんです!!

是非ご覧ください。

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1464746010_1_1.pdf



2016.05.23 〜播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン〜

5月29日(日)開催予定の「播本枝未子先生によるピアノ公開レッスン」の聴講券は完売しております。

たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

聴講をされる皆様は、「楽譜」「筆記具」はご自身で。ご持参いただきますようお願いいたします。

 

なお、当日、お申込み無しでいらっしゃいますと、お席をご案内できない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |

コンサート情報コンサートチケットのご購入・ご予約はこちら