新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報

新着情報

2017.04.01 〜皆様、大変お世話になりました〜

 私事ではございますが、本日3月31日を以て、退職させていただくこととなりました。

 入職してから3年、最初の頃は、右も左もわからず、戸惑うことも多々ございましたが、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。コンサート・マネージャーとして、奏者の皆さんと1からコンサートを創り上げ、ピアノ講師として、生徒と真剣に向き合い、ひとつひとつ壁を乗り越えて参りました。音楽の喜びを演奏家の視点からだけではなく、様々な視点から見て、新しいことを発見する日々でした。
 コンサートのみならず、聖歌を歌う会やピアノ教室、卓球教室、ヨーガ教室などでもたくさんの方との出会いがあり、様々な思い出で胸がいっぱいです。皆様との思い出は、決して忘れません。...
 至らぬ点も多々あったかと存じますが、少しでも皆様のお役に立てておりましたら、これ以上の喜びはございません。
 
 ここで色々なことを経験した3年間という時間は、私の宝物であり、私の背中を強く押してくれる支えになると思います。これから先、どんなことがあっても前を向いて歩いていきたいと思います。
 
 末筆ながら、これまでお世話になった奏者の方々、お客様、そして当社団の伊藤理事長、伊藤副理事長、スタッフの皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。

 一般社団法人 国際育英文化協会
  コンサート・マネージャー 青木沙耶花

※お写真は先日事務所のスタッフが開いてくださった送別会のものです。これほどまでに温かいスタッフに囲まれ、本当に幸せなコンサート・マネージャー生活でした。

〜皆様、大変お世話になりました〜〜皆様、大変お世話になりました〜

2017.03.24 会報が出来上がりました!

3月12日(日)に行われた「魚谷絵奈ピアノリサイタル」の会報が出来上がりました!!

アンケート集計結果やコンサートの様子など、内容盛りだくさんですので、是非ご覧ください。


会報が出来上がりました!

2017.03.13 〜魚谷絵奈ピアノリサイタル終演!!〜

 

昨日、「魚谷絵奈ピアノリサイタル」が終演いたしました!!

当日は、たくさんのお客様がご来場くださり、温かい雰囲気に包まれておりました。

ラモー、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスと大作が並びましたが、それぞれの時代や様式を見事に弾き分けており、一音一音に魂のこもった演奏でした。

ピアノに、そして音楽にひたむきな魚谷さんの演奏は、お客様の心の奥深くまで響き渡ったのではないでしょうか。

 

圧巻の演奏には万雷の拍手が贈られ、アンコールには、リスト《愛の夢 第3番》、シューマン=リスト《献呈》が演奏されました。

その温かい優しさや声高らかに歌い上げる喜びに、溢れる涙を止めることができませんでした。

本当に心に残る演奏会となりました。

 

ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

 

〜魚谷絵奈ピアノリサイタル終演!!〜〜魚谷絵奈ピアノリサイタル終演!!〜

2017.03.06 〜「魚谷絵奈ピアノリサイタル」まであとわずか!〜

 「魚谷絵奈ピアノリサイタル」が来る3月12日(日)に開催されます。

 今回も、魚谷さんらしく、誠実で、音楽にひたむきな思いと愛の溢れるプログラムです。

 ラモーは、魚谷さんが現在熱心に研究されているもので、その後には人々の心を明るく、幸せにするモーツァルト続きます。そして後半は、三大Bのうちの二人の傑作が演奏されます。この傑作揃いのプログラムを、魚谷さんの洗練された演奏でお楽しみください。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

日時:2017年3月12日(日)15:00開演

チケット:2,000円(全自由席)

プログラム

J.P.ラモー:クラヴサン曲集と運指法 第2番(第3組曲)より

      “やさしい訴え”“いたずら好き”“ソローニュのひなどり” 

モーツァルト:ピアノソナタ ハ長調 KV330

ベートーヴェン:ピアノソナタ 第31番 Op.110

ブラームス:6つの小品 Op.118

 

http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/index.html

 

〜「魚谷絵奈ピアノリサイタル」まであとわずか!〜

2016.12.27 会報が出来上がりました!

12月18日(日)に行われた「ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」の会報が出来上がりました!!

アンケート集計結果やコンサートの様子など、内容盛りだくさんですので、是非ご覧ください。

 

http://www.kokusai-ikuei.jp/edit-data/img/1482807309_1_1.pdf


会報が出来上がりました!

2016.12.19 ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」終演!!

昨日、「ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」が興奮冷めやらぬ中、終演いたしました。

言葉では表せぬほど、感激の渦広がるコンサートでした。

あまりの熱演に涙を流されるお客様もたくさんいらっしゃいました。そして「本当に素晴らしかった」というお声を多数頂戴いたしました。

滝千春さん(ヴァイオリン)、横坂源さん(チェロ)、魚谷絵奈さん(ピアノ)、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!

 

ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」終演!!

2016.12.15 「ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」リハーサル中!!

本日、12月18日に行われる「ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」のリハーサルが行われています。

ヴァイオリンの滝千春さん、チェロの横坂源さん、ピノの魚谷絵奈さん、お三方による がサロンに響き渡っており、本番当日が待ち遠しくてなりません。

 

おかげさまで満員御礼となり、チケットは完売となりました。

当日、ご来場される皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

〜世界で大活躍の豪華な顔ぶれによる感動的な名曲の数々〜

 

 日時:2016年12月18日(日)15:00開演

 於:モーツァルト・サロン

 チケット:3,000円(全自由席) 

 出演:滝千春(ヴァイオリン)

    横坂源(チェロ)

    魚谷絵奈(ピアノ)

プログラム

 ハイドン:ピアノトリオ 第39番 Hob:25“ジプシー”

ドヴォルザーク:ピアノトリオ 第4番 Op.90“ドゥムキー”

カサド:〈無伴奏チェロ組曲〉より 第3楽章(チェロソロ)

リスト:「リゴレット」による演奏会用パラフレーズ(ピアノソロ)

エルンスト:夏の名残のバラ(ヴァイオリンソロ)      

 

 《クリスマスに聴きたい曲》(三重奏)

バッハ=グノー:アヴェマリア

 バッハ:主よ、人の望みの喜びよ

 チャイコフスキー= 柿沼唯:くるみ割り人形より「花のワルツ」(世界初演)

 柿沼唯 編曲:クリスマス:メドレー(世界初演)

http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/index.html

「ピアノ三重奏によるクリスマスコンサート」リハーサル中!!

2016.12.09 〜 小学6年生 英検2級合格体験記 〜

< 個別指導教室より >


 小学校6年生で英検2級に合格したT・T 君ご本人による合格体験記をご紹介いたします。


 僕がI先生の英語のご指導を受け始めたのは、小学4年生の11月のことでした。実はその年の4月に通信教材で英語を始めていたのですが、文法がなかなか頭に入らず、単語を覚えることもあまりできませんでした。
そんな中、父が見つけてくれたのが先生の個別指導教室でした。初めて会った時の印象は、優しそうな先生だ、ということでした。最初の授業は「 RとLの発音の違い・be動詞の基本 」でした。発音の仕方や品詞の種類などの基本から教えてくださいました。先生は海外のアメリカンスクールに通われたほか、音声学を専門的に学ばれた経験がおありです。そのため、僕は正しい発音を学ぶことができました。
また、先生は授業の中で単語帳などを使うのではなく、英文を読む中で単語を覚えるということを方針とされています。そのような工夫により、最初はcolorやtableなどの単語を覚えるのに四苦八苦していたのが、今では単語がすっと頭の中に入ってくるようになりました。
他にも、文法のご指導に関しても先生は工夫をされています。「その日に習った文法を使った英文を5つ書いてくる」、「その次の週にその文の添削をしていただく」。これを繰り返すことで、僕の英文を書くことに対する抵抗感が少しずつ薄れていきました。
そして週1回の先生の授業を受けながら、父の勧めにより英検を受験し始め、次のようなペースで合格していきました。

 

2015年 1月 5級合格
2015年 6月 4級合格
2015年10月 3級1次合格
2015年11月 3級2次合格
2016年 1月 準2級1次合格
2016年 2月 準2級2次合格

 

ここまではあまり特別な対策はせず、自分で過去問を解いて結果を見ていただいたり、リスニングや面接を練習したりするだけでも合格することが出来ていましたが、2016年6月の2級試験では1次試験で落ちてしまいました。
そして引き続きの挑戦を僕が希望していたので、授業でも対策をすることになり、11月の受験に向けて先生と一緒に単語を覚えることはもちろん、リスニングとライティングも練習しました。また、先生に面接官の役をしていただき、面接の模擬練習も行いました。
このようなご指導をいただき、2016年11月に英検2級に合格しました。これはI先生のご指導の賜物である、と僕は思っています。また、ライティングに関しては上に書いたようなご指導のおかげで、満点を取ることができました。
これからもI先生にお世話になりますが、自分でも英語の本を読むなどして英語に親しみ、もっと力を伸ばしていきたいです。

 

2016年11月


2016.11.24 〜合唱練習室にお得なプランができました!!〜

モーツァルト・サロンの4階にある「貸し会議室/合唱練習室」にお得な長期契約プランができました。
グランドピアノ(YAMAHA C5)やチャーチオルガンが設置されており、合唱やアンサンブルの練習などに最適です!
その他にも、貸し会議室や応接室も貸し出しておりますので、どうぞご利用くださいませ。


http://www.kokusai-ikuei.jp/room.html

〜合唱練習室にお得なプランができました!!〜〜合唱練習室にお得なプランができました!!〜〜合唱練習室にお得なプランができました!!〜

2016.11.18 〜英検2級合格!!〜

一般社団法人 国際育英文化協会主催

< 個別指導教室よりのお知らせ >

2014年11月、小学校4年生のときに当教室で英語学習を始めた生徒さんが、2016年11月に英検2級に合格されました!

 公立小学校で週に約1回、標準的な英語の授業以外は英会話教室などに通われたことはなく、アルファベットと、ごくシンプルな例文のイメージからのスタートでした。それにもかかわらず、たった2年で、高校卒業程度の英語力が必要とされる大学入試程度の「英検2級」に合格です!

おめでとうございます!!


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

コンサート情報コンサートチケットのご購入・ご予約はこちら